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オーメン @ FF11用語辞典

ジョブ
青/戦

食べ物
フカヒレ姿煮(命中+攻撃)

持ち物
昏睡薬(バイルエリクサー、聖水、やまびこ薬、万能薬など)

必要命中
1400↑

フェイス
*大ボス(Fu)
コーネリア
ブリジッド
ヨランオラン
セルテウス
クピピ

青魔法
偃月刀 & デルタスラスト(二刀流)
エラチックフラッター(FC)
サドンランジ & ファンタッド(STP)
ディフュージョンレイ(STP)
N.メディテイト(物理命中)
重い一撃 & アクリッドストリーム & T.アッサルト(TA)
オカルテーション
シンカードリル(Cインクリ)
パラライズトライアド(連携ボーナス)
牙門(HPUP/2)
ゼファーマント
虚無の風
コクーン
    +
*雑魚
バッテリーチャージ
夢想花
エントゥーム

*大ボス(Fu)
(虚無の風+パラライズOFF ※シンカー外しパラライズONでもよいかも)
モルトプルメイジ(二刀流)
アンビルライトニング(命中)
R.デルージュ(魔法防御)
マジックフルーツ
グルーティナルダート(HPUP/2)

MEMO
*雑魚、中ボスは銀の時と同じ >Omen "Gin"
(苦戦してたGorgerは盾を自分ですることでそこそこ安定して倒せるようになりました。フェイスはコーネリア、アシェラ、コルモル、クピピ、ヨラン。メネジンなどカット率の高い盾を入れてる方もいますが絆がないと四連突で落ちやすいでなくしました。
マイティきたらサブダク入れて逃げて、切れ次第復帰。アフターマスは1だけにしてマイティガードはコーネリアがいるんで基本使いません。)

*大ボス Fu
エビュリエントナリフィケーション(100,75,50,25,10%)範囲強化吸収
一応勝ちましたがいまいちこれ↑の仕様がわかっておらず。強化の数がどうのこうのって話をちらほら聞きますが強化の種類の数という認識が正しいのかな?プロテスしてる人が18人吸われたとしても1つということかもしれません(未確認)
技使用後吸った数に応じて与ダメ被ダメUP(+ヒューマンキラー)になるので、ここが削るチャンス。ここで死なないようすることだけ考えて立ち回ってると時間切れになります(経験者は語る・・・;)特に連携ダメージが伸びやすいみたいです。
吸わせる数は人によって違うみたいで、私はプロシェル(とソラススキンある時はスキン)、エビュ~ログが出たらヘイストだけ切る形でやりました。フェイスの後衛陣をヨラン、ユグナス、コルモルにしてやられてる人が動画を上げられてて6個くらい吸わせてディフェンダーなど使って倒してらして、すごくエキサイトな感じでしたがうまくやればそれでもいけちゃうっぽいです。
基本的にエビュ後はオカル→牙門→エラチ→MP回復してマイティなどの流れで、合間にゼファー挟んだりコクーンしたり適当に。
100,75,50%時のエビュ~後はマイティガード使うとよさそうでした。定期的に昏睡薬も忘れずに!今回も命の源セルテウス!

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オーメン @ FF11用語辞典

ジョブ
青/戦

食べ物
特上スシ

持ち物
昏睡薬(バイルエリクサー、聖水、やまびこ薬、万能薬など)

必要命中
1400↑

フェイス
*雑魚
コーネリア
ブリジッド
アークEV
コルモル
ヨランオラン

*中ボス(Craver, Thinker)
アークEV
キングオブハーツ(Gorger時はウルミア)
セルテウス
アシェラ
ヨランオラン

*大ボス(Gin)
コーネリア
ヨランオラン
クピピ
セルテウス
コルモル

青魔法
偃月刀 & デルタスラスト(二刀流)
エラチックフラッター(FC)
サドンランジ & ファンタッド(STP)
ディフュージョンレイ(STP)
N.メディテイト(物理命中)
重い一撃 & アクリッドストリーム & T.アッサルト(TA)
オカルテーション
バッテリーチャージ
シンカードリル(Cインクリ)
パラライズトライアド(連携ボーナス)
牙門(HPUP/2)
ゼファーマント
虚無の風
----(17枠)----
    +
*雑魚
夢想花
コクーン
エントゥーム

*中ボス(Craver, Thinker)
ホワイトウィンド
サブダックション
グルーティナルダート(HPUP/2)
*中ボス(Gorger)
虚無の風→マジックフルーツ
サブダックション
グルーティナルダート(HPUP/2)
サウリアンスライド(インクァルタタ)

*大ボス(Gin)
ホワイトウィンド
スイープガウジ(防ダウンが入ってなさそうだったので他のでもいいかも?)
グルーティナルダート(HPUP/2)

MEMO
*雑魚
Tのみの場合だけ各個釣って殲滅。それ以外はTをターゲットして抜刀後、雑魚を集めつつ殴ってフェイスを起動させたら一旦夢想花で寝かして、エントゥーム連打。(カルカリアンヴァーヴは必ずかけとく)

*中ボス
Glassy Thinker:痛覚同化
Glassy Craver:風景同化+回転木馬
Glassy Gorger:福音同化
Thinkerは痛覚を気をつけるだけ。Craverは隅っこに引っ張ってノックバック防止&後半タイミングや運が悪いとフェイスが落ちることもあるんで少しは自分でも回復したほうが安定しやすいです。
Gorgerは・・・サポ戦では未勝利(汗)Ginより強いです(-_-;) オーグストやメネジンなどカットが高いフェイス+ブリジッドなどのほうがいいのかも?ただヘイトを抜かないとタゲを取りやすいので本当ならサポ竜がいいのですが、全体の火力や銀のゼロアワー後のことなど考えると戦士のほうが安定しやすくまだ試行錯誤中です。絆なしだと盾を維持するのがかなり難しいかったので自分で盾をする方向で組み立てた方がいいのかもしれません。

*大ボス Gin
ゼロアワー(75,50,25,10%)範囲闇ダメ+ヘイトリセット
サプレシブスフィア(開幕&ゼロアワー毎に変わる)1属性吸収
ノックバックもあるので壁際で。ユグナスがあればクピピとチェンジするとより安定しやすいかも?ゼロアワー後に(挑発などで)早めにタゲを取らないとフェイスが瞬殺されるので注意。終盤、銀の攻撃が激しくなるんでマイティは取っておいて終盤に使うのがよさそうです。
中ボスでも同様ですが、昏睡薬でMPを回復しつつマイティのタイミングでバイルエリクサーも使いつつとやるとMP面は問題なさそうです。
サプレシブスフィアで光を吸収されると青は削りづらいので運も大事だと思います。

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