FC2ブログ


Aberrant Uragnite @ FF11用語辞典

ジョブ
か/踊(白兵)

フェイス
ウルミア
ヨアヒム
コルモル
キングオブハーツ
ヨランオラン

食べ物
なし

持ち物
なし

トリガー
紺碧の欠片II (Perfidious Crab, Bellicose Tarichuk)

MEMO
エヌティエル水林2匹目、ウラグナイトNM。事前に用語辞典をちら見した感じ不安でいっぱいでしたが、がっつり的中して大苦戦でしたw

初期状態でダメージカット100%、弱体の数分カット率も下がるようだったのでいろいろと弱体を入れてくれそうなフェイス&(効果のほどはわかりませんが)自分でもステップで弱体。これでポンコツからくり士でもさほど気にならないカット率にはなりました。

苦戦した原因は殻にこもった時の強リジェネで、このNM独自の仕様で殻にこもっている間は死の宣告フィールドを展開するんで離れておくのがいいのですが、その間にもりもり回復していって削ってはこもって回復されての繰り返しになってしまってました。

仕方がないので殻にこもった時も殴っては下がってを繰り返してやってみましたが、途中欲張りすぎてフェイスが全滅。そんなこんなで時間かかりましたがヒーコラいいつつがんばって削ってなんとか勝利でした。

防御面ではまだまだマトン盾で余裕があるんですが、ギミック処理能力(と火力)不足がちらほら見えはじめてきた気がいたします。

Fau170322112933a.jpg 



スポンサーサイト






最新記事