FC2ブログ


Ircinraq @ FF11用語辞典

ジョブ
か/戦(白兵)

フェイス
アークEV
オーグスト
チェルキキ
シルヴィ
クピピ

食べ物
ブリームスシ

持ち物
なし

トリガー
朽葉の欠片IV (Luckybug, Nascent Sapling)

MEMO
ヨルシア4匹目はピンクのマンドラゴラNM。

あまり調べず、マンドラゴラだから夢想花だけ気をつければいいかなーとチェルキキとシルヴィを離して戦ってみましたら・・・とっても強かったです(汗)

夢想花にヘイトリセットもあるようで盾を多めにしたので対策として正解ではあったんですが、回避が思いの外高くてからくりではかなりスカスカでした。(最初何も食べずにやっていたんですが、途中から寿司を食べてクイックステップ5ついれてやっと当たるくらいでした)

それとペダルバックスピンという技が激しく鬱陶しくて、接近戦はとても大変だと思いました。

防御面ではオーグストが途中でお亡くなりになってましたが、そこからはアークEVとマトンとでタゲを取り合いつつ凌ぐことができていました。特にマトンはものすごく固くてHPもほぼ減ることがなかったので、固定できる敵ならまだまだ余裕そうです。(今回は敵の夢想花のヘイトリセットで右往左往してましたw)

時間はかなりかかりましたが、なんとか撃破できました。次はおそらくガバゾレアのNMなのでからくりだとフェイス頼みでかなり面倒くさそうな予感がいたします;そろそろ青にバトンタッチしようかなぁ・・・。

Fau170407124812a.jpg 



スポンサーサイト






最新記事