FC2ブログ


Amymone @ FF11用語辞典

ジョブ
青/戦

フェイス
シルヴィ
アークEV
アムチュチュ
コルモル
カラハバルハ

食べ物
レッドカレーパン

持ち物
なし

トリガー
ムフーヒャの嘴x5

青魔法
いつもの攻撃セット+
テネブラルクラッシュ(魔命)
サイレントストーム
エントゥーム
夢想花
- マイティガード

MEMO
トリガーがなかなか強かったのでやってなかったチキンシリーズ。エスカルオン125最後の1匹はアミモネさん。

こいつもまだ青ソロでギアスを始めてガツガツやってた時に一度挑んで、開幕わちゃわちゃして瞬殺されて以来やってなかったやつでした。

特徴は多くはなく、ハイドラの技に加えて水風単体魔法、弱体ガ魔法、HP50%からナーブガス(属性ダメージ&毒&呪いHPMP50%)と、魔法使用時?にプークが3匹わきます。

プークは倒してもキープでもどちらでも大丈夫ですが、睡眠も石化も入るのでエントゥームと夢想花を交互にかけてキープしとく作戦でやってみました。(戦闘は多分4分ほどで、多分全てフルで入っていたのでそこまで耐性は高くないと思います。)

まず沸かせるとすぐにNMが魔法を使ってくるんで、こちらは殴ってフェイス起動させたらすぐ、サイレントストームで沈黙に。これで5分は魔法をうってこない(はず!)です。静寂にしたらNMの魔法詠唱が終わるときにプークが3匹わくんで、寝かすか石化に。あとは本体を殴って削るのみで倒せました。

途中のナーブガスでHPがひやっとする時もありましたが、盾も2人出していたんでそのまま削って削ってで大丈夫でした。

Fau170419230420a.jpg 



スポンサーサイト






最新記事