FC2ブログ


Sovereign Behemoth @ FF11用語辞典

ジョブ
青/戦

フェイス
セルテウス
キングオブハーツ
アシェラ
クルタダ
ヨランオラン

食べ物
特上スシ

持ち物
なし

青魔法
エラチックフラッター(FC)
N.メディテイト(物理命中)
アンビルライトニング(物理命中)
サドンランジ & ファンタッド(STP)
重い一撃 & アクリッドストリーム & T.アッサルト(TA)
偃月刀 & デルタスラスト(二刀流)
シンカードリル(Cインクリ)
スプラウトスマック & シードスプレー(ビーストキラー)
レテナグレア(コンサーブMP)
テネブラルクラッシュ(魔命)
オカルテーション
ホワイトウィンド
虚無の風
※マイティガード

MEMO
ベヒーモスの縄張りで戦えるKing Behemothの上位NM。

強い強いと噂は耳にしておりましたが、絆があればセルテウスがバシバシ回復してくれるのでSaramaほど苦戦することなく倒せました。(あくまで絆があればですが)

メテオを唱えてきつつベヒーモスの特殊技もしてきて、攻撃の追加効果にスタンもついててなかなかうまく立ち回りにくい相手でした。さらにこやつは各属性ごとにダメージの耐性がもうけられてるらしく、物理や魔法の属性など偏るとカットがかかるとても面倒くさい仕様もあるようです。

戦い方は某イカ先生同様、ディフュージョンマイティして4割、雄叫び誘発&一人マイティして4割、雄叫び誘発ディフュージョンマイティして2割で倒し切る作戦でやりました。雄叫びは正面にターゲットがいるときに使ってくるらしく、雄叫びをするごとに攻撃力があがるらしいんですがダメージカットも解除されるようです。(普段は側面から攻撃)

絆キャンペーンとジョブポキャンペーンが重なってたので、庭の応援はキャパシティポイントUPにしたままだったんですがフェイス落ちなかったんでパピーがなくてもなんとかなるかもしれません。

(あくまで絆ありきですが)防御面はフェイスがなんとかしてくれるので自分で回復もほぼすることなく、スタン中に被ダメカットに着替えるくらいで大丈夫だったんですが、攻撃面でやはりカットが鬱陶しくて何度か時間切れすることもありました。連携含め物理での属性のカットに関して私自身あまりよくわからず突撃してみたんですが、シャンデとレクイエスをうまく使って光と闇を半々くらいでやっていたらなんとかなりました。

Fau170523130134a.jpg 



スポンサーサイト






最新記事