FC2ブログ


Thu'ban @ FF11用語辞典

ジョブ
青/戦

フェイス
セルテウス
キングオブハーツ
アシェラ
イングリッドII
ヨランオラン

食べ物
レッドカレーパン

持ち物
なし

青魔法
エラチックフラッター(FC)
N.メディテイト(物理命中)
サドンランジ & ファンタッド(STP)
ディフュージョンレイ(STP)
重い一撃 & アクリッドストリーム & T.アッサルト(TA)
偃月刀 & デルタスラスト(二刀流)
シンカードリル(Cインクリ)
テネブラルクラッシュ(魔命)
虚無の風 & A.バースト(リフレシュ)
牙門 & グルーティナスダート(HPup)
テンポラルシフト
オカルテーション
ホワイトウィンド
※マイティガード

MEMO
花鳥風月のTinninの上位NM。ワジャームのハイドラです。

首が1本&強リジェネ状態でポップして少しすると1本ずつ首が増えてHPも25%ずつ増えるようです。範囲のディスペル技だったり、物理や魔法を無効化するブルワークがあったりいやらしいハイドラ族ですが、幸いあまり硬くはないのとフェイスが優秀なのとで、ゴリゴリがんばって削ればさほど苦戦することなく倒せました。

一番注意する必要のある技はナーブガス(毒&HP1/2の呪い)で、どうやら首が3つある時のみ使ってきて、2hアビエフェクトと共にブルワーク→ナーブガス→その他な順番で使用してくるらしく、2hアビエフェクトが見えたらスタン待機しておいてナーブガスにテンポラルシフトを当てると少しは楽になりました。(そこそこ魔命が必要のようなので、通常のヘイスト交えたスタン装備ではなく魔命装備で打ったら入りました)

また首の切り方ですが、某イカ先生によると攻撃力2500&防ダウン1,2つで切れやすくなるらしいんですが、よくわかりませんでした…(笑)(事前にクルタダでカオスロールをもらったりしてバーサクなども使いつつシャンデ連発していたらいつの間にか斬れていることが多かったです。)

あとはわりと頻繁に使ってくるバロフィールド(対象中心範囲)をフェイスに巻き込んで範囲ヒールを誘発させつつゴリゴリ削って勝利。今回は絆HQ中でしたが慣れれば絆がなくともいけそうでした。

Fau170524115658a.jpg 



スポンサーサイト






最新記事