FC2ブログ


Shedu @ FF11用語辞典

ジョブ
青/剣

フェイス
キングオブハーツ
イングリッドII
ヨランオラン
セルテウス
クピピ

食べ物
ラピッドパイ

持ち物
万能薬

青魔法
エラチックフラッター(FC)
N.メディテイト(物理命中)
サドンランジ & ファンタッド(STP)
ディフュージョンレイ(STP)
重い一撃 & アクリッドストリーム & T.アッサルト(TA)
偃月刀 & デルタスラスト(二刀流)
シンカードリル(Cインクリ)
パラライズトライアド(連携ボーナス)
テネブラルクラッシュ(魔命)
牙門 & グルーティナスダート(HPup)
オカルテーション
ホワイトウィンド
バッテリーチャージ
マジックバリア
※マイティガード

MEMO
花鳥風月のTygerの上位NM。カダーバのキマイラです。

CL135なのでなかなか強かったです。特に気をつけるのは2つで、百烈拳とフルミネーション。百烈拳は2Hアビエフェクトで使ってきて、この間にWSを打つと!!でテラーにできるようです。フルミネーションはHP50%かららしいです。

一番死にやすいのがこの2つが重なった時でスタン&麻痺してる中百烈拳でボッコボコにされるので、運もだいじになってきそうな感じでした。(HP50%切ったからといってフルミネーション連発ではなく、使用する技に追加される感じみたいです。)

バブリザ&バパライズとテッルス2つしてましたが、麻痺は普通にくらっていてスタンもレジストできてはいなさそうでした。(赤線で着替えなどは特にしてません)

やり方は某イカ先生と同じ感じで、回復フェイスを離して殴って弱点ついてがんばる感じです(ざっくり)。フェイスの立ち位置が本当に重要でヨランだけだと百烈拳のヒールが間に合わなかったので近づかない白2は欲しい感じでした。(チェルキキだと若干ヒールが遅めなのでクピピにしてみました)

フルミネーションの麻痺には自分で万能薬連打してたんですが、いつも通りすぐ治ることもあれば全然治せない時もあったり、百烈拳中にWS打っているのに全然!!がでてくれなかったり、ノックバックさせられて少し動いたせいでヨランが近寄ってきてしまったりetc...と運も大きいNMだと思いました。


残りウォンテッドはトルバとヒッドヘーグ。どちらも(絆があれば?)倒せない相手ではないようですが、かなりシビアな感じみたいなのでまた次回の絆の時にでもやってみようと思います。

Fau170524124440a.jpg 



スポンサーサイト






最新記事