FC2ブログ


Urmahlullu @ FF11用語辞典

ジョブ
青/剣

フェイス
アークEV
ヨランオラン
イングリッドII
セルテウス
コルモル

食べ物
特上スシ

持ち物
万能薬(パナケイア)

トリガー
深成岩x5

青魔法
いつもの攻撃セット+
B.フルゴア(魔回避)
アンビルライトニング(命中)
牙門
※マイティガード

MEMO
順番にやってきましたギアスフェットもいよいよ135突入。今回は絆中です。(自分が盾をすれば絆がなくとも大丈夫そうです。多分パピーはいります。)

赤いベヒーモス、ベヒーモスといえばスタン!ということで先人様にならってサポ剣でバ雷しまくって突撃。某イカ先生情報によれば、

雄叫び→ワイルドホーン→エクリプスメテオ

だいたいこの流れで技を使ってくるらしいんで、盾をするなら雄叫び後、被ダメカット着替えてワイルドホーンを受けたら魔回避に着替えてエクリプスメテオの状態異常を回避するといいらしいです。今回はアークEVに盾をやらせてたんで、ヒラ陣があたふたしてそうな時だけフルーツ投げてから魔回避に着替えてやっておりました。

回避が高いってことだったので(必要命中1400ほど)パラメーター気にせずアンビル積んだりスシ食べたりしましたが、神符の効果などもあるので私の場合はかなり過多になっていたっぽいです。

今回は絆中ということもあって、ずいぶんと楽に倒せました。ソベランより楽だったかもしれません。目的でもあったエスカンストーンは2戦目でゲットできたのでひとまずこいつはここで終了。絆なしの時にまた挑んでみたい相手です。

Fau170528085140a.jpg 



スポンサーサイト






最新記事