FC2ブログ


Shockmaw @ FF11用語辞典

ジョブ
青/戦

フェイス
アークEV
ヨランオラン
オーグスト
セルテウス
コルモル

食べ物
レッドカレーパン

持ち物
万能薬

トリガー
餅鉄x5

青魔法
いつもの攻撃セット+
テネブラルクラッシュ
金剛身
テンポラルシフト
※マイティガード

MEMO
エスカ・ジタ135の2匹目、ケートスNM。ケートスはやっかいな技がたくさんあるので嫌いです・・・ので絆キャンペーンを使っていってきました。

まず絆がないと範囲技でフェイスが落ちてしまうため、絆がない場合は、盾+離れるフェイス+置物で構成するか、自身で盾をして置物をたくさん置くかするといいみたいです。今回は絆中でしたがセルテウスとヨランが死にかける場面があったり、コルモルは早々に消えておられました。

前方範囲技がいくつかあるのでオーグストとアークEVで側面から挟む形に配置してスタート。基本的には殴るだけでOKなんですが、途中水と雷吸収モードになって光や闇連携のダメージも吸収するようになるので、できるだけ連携はさけるようにしました。

物理大ダメージでカウンターで高位シェル、魔法大ダメージでカウンターで高位プロテスをしてくるらしいです。吸収モードで吸われるダメージも減りそうだったんでシェルは消さずにやりました。

連携することで青!!がつけて、アングリーシーズ(脱衣)とディープシーダージ(アムネジア)を封印できるらしいんですが、何度か青!!はつけたんですが少ししたら使ってきていたのでよくわかりませんでした。もしかしたら一定の時間のみ封印とかかもしれません。

そんなこんなでわりと絆さまさまな感じではありますが無事撃破できました。こいつも絆なしでも勝てるようなので、いつかまた再戦してみたいです。

Fau170528110929a.jpg 



スポンサーサイト






最新記事