FC2ブログ


Blazewing @ FF11用語辞典

ジョブ
青/剣

フェイス
オーグスト
ヨランオラン
クルタダ
セルテウス
コルモル

食べ物
レッドカレーパン

持ち物
万能薬

トリガー
グレーフィッシュx1, グレーウッドx1

青魔法
いつもの攻撃セット+
テネブラルクラッシュ
ホワイトウィンド
虚無の風
牙門
※マイティガード

MEMO
大嫌いな種族、カマキリマンティスのNMです。絆ありです。

さくっと調べたらわりと余裕もって倒せたって記事を見かけたので特別難しく考えず突っ込んだら死にかけました(汗)というのも、おそらく百烈拳か何かで40%あたりでオーグストが落ちて自分で盾をすることに。オカルテーションはすぐ剥がされるのでカットで受けつつ殴りつつ、フェイスのヒールを待つ間走ったりもしつつ、非常に面倒くさい相手でした。

使用する技はやっかいなものが多いんですが、中でもイモレイティングクローが3000ダメージもありえるらしくびびってましたが、カット20%ほどで800前後だったので運や何か他の条件などもあるかもしれません。

常時雷ダメージで青弱点でテラーがつけるとのことで、サポ剣のスルポールで殴っていましたが多分一度も弱点をつくことはありませんでした。高位精霊などでないと難しいのかもしれません。

また、ほぼアムネジアになってしまうので絆限定になってしまうかもしれませんが、離れて削れるジョブのほうが向いている気もしました。フェイスも範囲静寂やアムネジアがあるのでコルモル、セルテウスがうまく機能していませんでした。セルテウスはMPヒーラーとして外せなさそうですが、コルモルはチェルキキかブリジッドでもいいかもしれません。

Fau170528121430a.jpg 



スポンサーサイト






最新記事