FC2ブログ


Genbu @ FF11用語辞典

ジョブ
学/黒

フェイス
星の神子
オーグスト
ゲッショー
ヨランオラン
チェルキキ

食べ物
ペアクレープ

持ち物
なし

トリガー

MEMO
ギアスフェット四神3匹目、硬い硬いと噂の玄武。青でやろうと思いましたが、ユニティをシルヴィにしたほうがよさそうだったので(現在ヨラン)とりあえず学者で覚えたてのメルトンMB練習がてらやってみました。

甲羅強化でかっちかちになった上にインビンシブルを使いまくってきたりな防御面はさることながら、攻撃もスタンプやブレスでかなり痛いのでフェイス盾はだいぶ厳しそうな感じでしたが今回は絆もあったのでオーグスト、ゲッショー共にがんばってくれました。特にゲッショーの蝉がかなり有効で絆なしの場合でフェイスに盾をやらせるならゲッショー頼みになるのかなぁ(未確認)。

作戦は初戦様子見で練習兼ねてということで、前回の白虎同様、連環計で強化したら薬やら使ってメルトンMB後、陣を雷に張り替えて雷MBで削っていきました。

メルトンはがっつりレジスト?されて3000くらいしか入ってなかった気がします(この時点でだいぶ諦めた・・・w)仕方ないんで雷に切り替えて削っていきました。フェイス盾が落ちたら終わりだなーと思ってやってましたが、オーラのおかげもあったのか白虎と同じで途中ノークォーター切れたところでオーグストが落ちてからはゲッショーががんばってくれて最後までもってくれました。

甲羅強化やシェルなど全てほったらかしな解除なし軍団でやりましたが、ディスペル持ちフェイスやサポ赤で解除できるならもうちょっと早く倒せると思います。

そのうち青で甲羅割り!もやってみようと思います。

Fau170621093449a.jpg 



スポンサーサイト






最新記事