FC2ブログ


Hidhaegg @ FF11用語辞典

ジョブ
青/黒

フェイス
ウルミア
セルテウス
コルモル
チェルキキ
ヨランオラン

食べ物
特上スシ(をたくさん)

持ち物
(昏睡薬)

青魔法
エラチックフラッター(FC)
N.メディテイト(物理命中)
サドンランジ & ファンタッド(STP)
重い一撃 & アクリッドストリーム & T.アッサルト(TA)
偃月刀 & デルタスラスト(二刀流)
シンカードリル(Cインクリ)
パラライズトライアド(連携ボーナス)
テネブラルクラッシュ(魔命)
サイレントストーム(物理回避)
牙門 & グルーティナスダート(HPUP)
オカルテーション
マジックフルーツ
コクーン
※マイティガード

MEMO
Nidhoggの上位NM、見るからに強そうなウィルム族です。

火や氷闇の耐性持ちで、雷水が有効、高位精霊やケアルも使ってきますが、各種弱体はそこそこ入るらしくサイレスも有効なので沈黙にして戦うのがよさそうです。先人様にならって印サイレントストーム用にサポ黒で様子見がてら突撃!

羽が上がるとハリケーンウィング連発してくるらしいですが、あわあわしててよくわかりませんでした。何度か連発してたんできっとそれだったのかもしれません!

開幕にテネブラルクラッシュをいれて、オカルテーションはりつつ側面(前足)から削りスタート。通常時はヒラ陣ががんばってくれると思うんで危なくなったらカット装備に着替えるくらいで大丈夫でした。

4割ほど削ったら精霊の印してサイレントストームで静寂に。5分魔法使ってこなくなるのでこの間に削りきります。とはいえ、強化全消し(食事も)のホリッドロアやアブソルートテラーも頻繁に使ってくるので運にも左右されると思います。

今回はうまいことハリケーンウィングでセルテウスがリジェネレーションしてくれていたのでMPは問題なかったですが、構成やジョブや運?によっては後衛のMPがきつくなるようなので昏睡薬をしのばせておくと安心かもしれません。

Fau170624105130a.jpg 



スポンサーサイト






最新記事