FC2ブログ


Ironside @ FF11用語辞典

ジョブ
学/黒

フェイス
星の神子
オーグスト
ヨランオラン
アムチュチュ
チェルキキ

食べ物
ペアクレープ

持ち物
なし

トリガー

MEMO
醴泉島135、1匹目は鉄巨人。というか、ルオンもそうですがトリガーがソロでは取れない(突入すらできない)アホ仕様なため、なかなか挑戦する機会がなかったのですが、先日フレンド様とインカージョンに行く機会があった時に取れたものが余っていたので突撃してきました。

精霊のほうが安全&楽だと思い今回は学者で挑戦。連環計の練習も兼ねてやりましたがおそらくSPアビなしで震天してるだけも大丈夫だと思います。

前方範囲技があるので盾フェイス2体でNMを挟むように配置してスタート。

雷が通りやすく闇も通るようなので、いつものように収縮を作ってMBメルトン後もう一度収縮で闇門II。その後、陣を雷に変えて衝撃を作ってMBサンダー。連環計が切れそうなところでまた陣をはり直してMBメルトン。ここまで7,8割削れたのであとはスリップを眺めながら雷をペシペシと。

範囲技が多く青で殴りだとなかなか厳しそうですが、できないこともないようなのでやってみたいところですが、トリガーが・・・。インカージョンやメナスもソロで突入可にしてくれるか、箱を競売なりエミネンスなり別の形で入手可能にしてくれるかくらいはしてほしいところです。

Fau170624162247a.jpg 


スポンサーサイト






最新記事