FC2ブログ


Ark Angel HM @ FF11用語辞典

ジョブ
青/戦

フェイス
オーグスト
キングオブハーツ
チェルキキ
ヨランオラン
ウルミア

食べ物
ラピッドパイ(レッドカレーパンでも)

持ち物
(パナケイア)

トリガー
羊皮紙、光るインク、グレーウッド、グレーグラス

青魔法
エラチックフラッター(FC)
N.メディテイト(物理命中)
アンビルライトニング(物理命中)
F.リップ & バニティダイブ(物理命中)
サドンランジ & ファンタッド(STP)
ディフュージョンレイ(STP)
重い一撃 & アクリッドストリーム & T.アッサルト(TA)
偃月刀 & デルタスラスト(二刀流)
シンカードリル(Cインクリ)
牙門 & グルーティナスダート(HPUP)
レテナグレア(コンサーブMP)
サウリアンスライド(インクァルタタ)
オカルテーション
ゼファーマント
※カルカリアンヴァーヴ、マイティガード

MEMO
ギアスフェット、アークエンジェル3匹目、AAHM。

今回はオーグストが落ちた時用に色々防御よりの食事や魔法をセットしたりしましたが、絆(と、オーグストの光る羽根)があれば終盤まで余裕で耐えてくれていたんで、もっと攻撃よりにしてもよさそうでした。

フルアタックしてタゲを取ってしまう場合はサブをミメシスにしたり、サポ竜、シーフなどに変えてもいいと思います。

オーグストが落ちるまではひたすらシャンデシャンデ。光連携も結構はいってたんでパラライズトライアドなどセットしてもよさそうでした。

序盤はサークルブレードがかなり強力で、(絆がない場合)HPが低めのフェイスだと落ちてしまうんで離れる回復役を2人。キングはディアとイレース要員、ウルミアはスケルツォ用にいれました。自分で盾をする場合は離れればいいだけなので近寄ってこないクピピ、コルモルあたりでもよさそうです。

ブレーゼンラッシュ時のWSが強力なのでタゲを持っている場合はオカルテーションを厚めに。特にシャンデを使ってくる後半は注意しないとさくっと死ねると思います。(羽根の消えたオーグストさんが終盤これでお亡くなりになってました。)
絶双十悶刃はスロウをイレースで消してヘイストII(エラチ)がかかった状態でオカルテーションが理想なのでフェイスの動きに合わせて臨機応変に。

一番気がかりだった微塵がくれですが、今回は使ってきませんでした。他サイトなどちらほら見た感じだと低確率でしか使ってこない説や何か条件があってそれを満たさなければ使ってこない説などあったんで、使われたら運が悪かったくらいでいいと思います(テキトウw)。

Fau170626100640a.jpg 



スポンサーサイト






最新記事