FC2ブログ



難易度
とてもむずかしい

ジョブ
青/戦

フェイス
ブリジット
アークEV
ヨランオラン
キングオブハーツ
セルテウス

食べ物
カルボナーラ

持ち物
(やまびこ薬、パナケイア、万能薬、MP回復薬など)

トリガー
ファントムクォーツ【畏我】

青魔法
エラチックフラッター(FC)
N.メディテイト(物理命中)
サドンランジ & ファンタッド(STP)
ディフュージョンレイ(STP)
重い一撃 & アクリッドストリーム & T.アッサルト(TA)
偃月刀 & デルタスラスト(二刀流)
シンカードリル(Cインクリ)
サウリアンスライド(インクァルタタ)
B.フルゴア(魔回避)
ポーリングサルヴォ(テナシティ)
オカルテーション
バッテリーチャージ
コクーン
牙門
金剛身
※マイティガード

MEMO
風水士用の盾取りをかねてやってみました。上位BFはオメガ→アルテマの2連戦。強かったです。

ミッション時でもそうでしたが、特にオメガが厄介で開幕から特殊技を連発してきて10秒くらいで瞬殺されたりもしました・・・(そのために保険で金剛身いれています)。セット的にはサポ剣でもよさそうですが、時間かけるほどしんどくなるBFなのであくまで火力重視しつつ防御を魔法で補うような形にしてみました。

★omega戦
できるだけリアレーザーを誘発させるように背後に陣取って戦いました。パイルピッチでヘイトリセットになるんで盾フェイスも必要だと思います&後衛のMPがきつくなりがちなんでヒール補助かねてアークEVにしています。

★Ultima戦
オメガよりはだいぶ余裕もって戦えました。ケミカルボム(スロウ+エレジー)対策としてイレース持ちフェイスが2いると楽になると思います。後半イコライザー(ボス中心範囲ダメ)連発されるとしんどくなりますが、HPは高くないんで火力で押し切りました。

はじめ、ユニティがシルヴィだったのでそれにあわせてミリなど呼んでやってましたが、ヒールがかなり大変&離れるフェイスが欲しかったりもして、でもナ系も必要だったからチェルキキだと役不足なのもあったりですごく強く感じました。が・・・ヨランに戻ったらさくっと勝てちゃいました。特にこのBFは離れて回復してくれて、反応も早くて、ナ系も使えるヨランが光るBFだと思います。どうしても火力やナ系などでシルヴィが必要な場合以外はヨランで安泰そうです。(新しく追加されたユグナスがよさそうな噂も?)

Fau170711091949a.jpg 


スポンサーサイト






最新記事