FC2ブログ


Duke Vepar @ FF11用語辞典

ジョブ
学/赤

フェイス
オーグスト
アークEV
セルテウス
ナシュメラII
ヨランオラン

食べ物
ペアクレープ

持ち物
なし

トリガー

MEMO
(トリガーの値段的に)絶対に負けられない戦いがここに!エスカルオン135のトリガー高いシリーズ2匹目、豚みたいなハエ。今回は絆なし(パピー応援あり)で連環計使ってやりました。

範囲がとっても痛い&百烈拳まで使ってくるらしい!?と何やらすごそうだったので時間のかかりそうな青はやめて学者で挑戦。(青でも絆中なら魔法使って討伐することも可能みたいです。おそらくディフュージョンマイティが切れたあたりからきつくなるのやも。)

一通り強化後、連環計してファランクス、リジェネ、オーラをばら撒いてスタート。
雑魚の小バエが1匹わくのでオートアタックをボスと両方にいれてフェイスにタゲを取ってもらったら、離れて精霊開始。

火が通りやすいとのことだったので、溶解を作ってファイアで削りました。せっかく連環計使ってのでメルトンもいれてみましたが、2000弱とかだったので最初から火でよさそうです(汗)
特別難しいこともなくほとんどサンブアヤを狩るような要領で連携(火計〆)2MBでゴリゴリと。

終盤ヒールが間に合わずセルテウスが落ちたので、盾を減らす勇気があればもしかしたら@1イングリッドIIなどでもいいかもしれません。

また、先日完成したトゥプシマティのデビュー戦でもあったりいたしました。詳細はわかりませんが、パキケトよりは魔命が必要とのことだったんですが、特別レジストされることもなく当たっていたように思います。(連環後の流ればっかり考えてて、アフターマスというものを完全に忘れてたスカポンタンな初戦でした;)

Fau170829100101a.jpg 



スポンサーサイト






最新記事